なみきの部屋

シンプルに。簡単に。ミニブログ。

成功するたった1つのコツとは?

見切り発車は成功のもと

大事なことは、見切り発車でもいいからやってみること

見切り発車でも、不完全でもいいからとりあえずやってしまう。

準備が足りないからと足踏みしていたら、いつまでたっても満足いくものはできない。

やりたいと思ったら今すぐやってしまおう。

完璧主義の人は準備がしっかりできてないと行動できないことが多いイメージ。

準備したところで、現状は変わることはなくて。

「やりたい!」と思ったことをやればやっていくうちに、準備は整ってくるのでまずは、見切り発車で行動していきましょう。

 

子供ほど、行動し、成功する

うまくいかなかったらどうするのか?などという心配をしていたら、計画が実を結ぶことは永遠にない。

10代のころを思い起こしてもらいたい。

誰だって中学生、高校生時代に学園祭をやっていた。

学園祭なんて思いつきの産物そのもの。

プロが一人も介入しなくともそれなりに成功している。

かつては思いつきとノリだけで大きなイベントを成功させてきたにもかかわらず、大人になった途端に頭が固くなり、くだらない責任感が芽生え、フェスの一つも企画できなくなる。

どれだけ知識や技術があっても「とりあえずやる!」という体験がなければ意味はなくて。

成長し、成功するためにも、準備ではなくまずは行動することから始めていきましょう。

 

美女のとなりに座れる男とは?

「彼女がほしい」「転職したい」「お金を稼ぎたい」

よく聞く言葉だけども行動している人は少なくて本気でそう思っていれば必ず行動に起こしているはず。

価値を生み出せるのは、行動だけ

あのイチローも「価値があること」を行動の基準にした結果、成功しています。

やる価値があることよりもやりたいことを優先してないだろうか?

本当に成功したいのであれば準備に時間をかけるムダを省き見切り発車ですぐにスタートをきるそして、走りながら少しずつ修正して

大きな成果を生み出すことを意識してみてください。

 

まとめ

準備はムダ!今すぐ行動!

何か新しいことに向けて準備していることがある人はいますぐ、見切り発車で行動してはじめながら準備を、成功を収めてみてください。

 

いかがだったでしょうか。

これは別に成功する為とかに絞らなくてもいいと思うんですよね。

趣味とか好きなこと見つけるとかでも活きてきそうですよね。

とりあえずやってみることにしましょうか(笑)

 

以上

なみきの部屋からのお便りでした。